40代 1000万からの軌跡

投資運用・節約・時々趣味

リアスピーカーDIYと乗り換え問題とPC新調

適当に決めた車だったのでグレードも何も気にせず購入した結果

リアスピーカーがないと気付かず1年以上過ごしていました。

気付いた経緯なんですが

車を買い替えようかと何回も悩んだ結果、やっと現在の車を続けて乗ることに決定。

それでナビを買い替えた時に発覚!

本日は仕事は休み!

愛車?のリアスピーカーの取り付けをDIYで必死に頑張りました。

Amazonさんで早速スピーカーと配線、内張剥がしの計9000円ほどを購入して

昨日に到着して本日取り付け。

ちなみに新車は割高と感じてしまう人間なので中古で200万程度のものを検討

5年ほど乗る事を想定(飽きやすいので多分5年が限界)

車体代のみで年間40万の出費と考えると今の車で十分!

今の車でも後3年は乗れると思うので

120万浮くと考えて、PCを20万で新調しようと思います。

どうせ5年以内には飽きてまた買い替えたくなるんだからPCに

お金使う方がいいよね!